<< これから勉強 | main | テスト1日前! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
インポータント イズ ユニーク
JUGEMテーマ:スウェーデン留学


火曜のホームルームは
たーけ、たーけ、たける〜の佐藤健じゃなくて
留学生の男子の方のAlex(日本名がタケル)が英語で授業をしてくれた
留学生とはいえ同世代の授業は本当新鮮だった

テーマは「Happy lifeを送る為に」って感じで
人とコミュニケーションをとるときには、聞き手のrealityをcatchすることとか
ユニークな発想や考えを持つことが大切だよっていうことを教えてくれた

ALL英語だから、細かいニュアンスまでわからない部分もあったけど
身振り手振りで一生懸命、思いを伝えようとしている姿に
本当尊敬した

授業の内容もそうだけど、そのタケルの姿を見てるだけで学ばせられて
説得力がすごくあったタケル、グッジョブ
しかも、彼は本当に外国人って感じの人形のようなルックスで背高い、キラキラ…
女子もときめいてるってのが伝わってきた笑 


最後皆で写真撮って
テスト最終日のクラスのBBQにもタケルを招待することに笑


1時間目は、タケルが俺らの心(reality)をしっかりつかんで楽しい授業になったのに対し
2時間目のユリマァのこてんは自習…笑  桂由美にしか見えなかった



3・4時間目は1学期最後の体育
バレーボールのラストだった
3班はここ数週間連敗記録更新中だった

そして最後の授業にして久々の1勝
しかも結構差をつけて
何度負けても、1勝した時の喜びは大きすぎる


試合やってて、班員のいいところも見つかったりした
例えば、サーブはローテーションでやってくんだけど、
サーブをする人に、必ずカスミ君は「入るよ」「大丈夫だよ」って声をかけてた
俺自身もその言葉を聞くと、本当に連続で入ったり

負け率高かったけど、最初の時に比べて、チームワークは成長していったな
点が決まった時の喜び方は一番大きいような笑
「おっぱいバレー」の公開ともちょうどリンクしてて個人的におもしろかった

そして
モーリーはサーブすごすぎだろ しかも軽めに打ってるのに力強い球だし



テスト2日前来た

おとといの「MW」ムウは、テスト終わったらゆっくり見よー
アイシテル、白い春、も。
最近予備校から帰る時に雨降ってるパターン多いのが嫌です。

録画してあって見てなかった、田中圭が主演でやってた「君のせい」の前半をさっき見た
後半見たいけど我慢して明日見るか−
| ◇爽風◇ | ☆学校☆ | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
お久しぶりです!
期末テストがあったから
日記書けなかったけど再開したから宜しく!!

ドラマMWは面白かったよ!

『君のせい』は前半は見忘れたけど、
後半は見ました!

でも『君のせい』はずっと前だよね(笑)

バレー久々の1勝おめでとう!
体育のバレーは勝つのはなかなか難しいよね!

テスト頑張ってね^^
| 爽櫂 | 2009/07/02 11:57 PM |
爽櫂サン>
すごく丁寧にコメントしてくれてありがとう
テストお疲れ様でした
俺はテスト中も更新してたって言う
受験生にあるまじき行動してた

MWは結局まだ見れてないなぁ
早く見ないと。
君のせいは確かにずっと前だね笑
ヤバい

本当バレーの難しさを
痛感した1学期だったよ
最後の1勝はいい思い出になった
| 爽風 | 2009/07/15 1:00 AM |
It comments.









Truck back URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback